バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

明日から12月。電熱グローブ使用開始。

今日11月末の朝の気温は14℃ほどあり、昨夜からの雨は上がったものの曇り空で放射冷却が無く、気温高めの出勤でした。

天気予報では朝より午後に向けて気温が下がってきて帰宅時は10℃前後になりそうでしたので、朝から防寒仕様でレブル出勤しました。

上着はノースフェイス ビレイヤ―パーカー、下はRSタイチのカーゴオーバーパンツ、手はRSタイチ電熱グローブという真冬仕様です。


ビレイヤーパーカ―は昨年購入したものですが、表生地はGORE-TEX INFINIUM WINDSTOPPERで防風性が高く、中綿は光電子プロダウン、裏地はPERTEX Quantum Super DWRと防寒性・保温性が高く、バイクの使用にも適しています。

15時過ぎ頃、松山城の城山の空を見ると、いかにも冬空です。

帰宅時は予報通り冷え込んできましので、朝は電熱グローブのスイッチは入れませんでしたが、帰宅時はシッカリONにしましたよ。

明日から12月です。愛媛県松山市の朝の通勤時間気温は7℃の予報です。

急に寒くなりました・・・。

またこの時期がきましたね。