バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

中秋の名月に蕎麦

今日9月29日は「中秋の名月」。

今年は満月。(中秋の名月と満月の日付はズレることが多いですが今年は同じ日)

ここ数日はかなり蒸し暑く日中は30℃を超えてましたが、30日以降、10月に入ると最高気温は27~28℃、最低気温も20℃を下回る予報となっています。

昨日は松山市保免 国道56号線沿いにある「井上のそば屋」さんに行ってきました。

5年以上の久しぶりです。開店当初よく行っていましたが人気店で駐車場も一杯になっていてこのところ行ってなかったのです。

このお店は敷居の高くない「蕎麦屋」さんで、そば以外の食事メニューもたくさんあります。なんなら蕎麦を注文しないで丼物やお寿司などで済ませることも出来てしまいます。しかしながら「蕎麦」もちゃんと美味しいです。

注文したのはミニ丼セット。マグロのヅケ鉄火丼とソバのセット1,430円です。

茶碗蒸しも付いています。蕎麦湯でシメてごちそうさまでした。

もう10月になりますね。3か月で年末・・・。早いですね。