バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

ランチにうどん、ロマネスコ定植

上浮穴郡久万高原町松山市中心部から車1時間くらいで行ける高原の町です。

そこにあった釜揚げうどん専門のお店が松山市の隣、松前町に移転オープンしています。うどんや「心」(こころ)です。

久万高原町のお店が「移転した」というのは知っていたんですが、松前町に移転していたのを知ったのは、最近でした。

先日、松前町あたりで昼食のタイミングとなったので、思いついて行ってきました。

大きな道沿いではなく、住宅街に入った隠れた場所にありますが、駐車場は広くて停めやすいです。移転オープンしてしばらくは満杯行列だったそうです。

訪れたのは11時半前でしたので何組かお客さんがいましたが、余裕で座れました。

以前にはなかった「かけうどん」を食べてみました。えび天トッピング。

かけうどんも釜揚げうどん同様に大中小があります。今日は「中」にしてみました。

麺はさぬきうどん系のコシではありませんが、柔らかすぎることのない感じです。出汁が美味しいです。食べている内にぞくぞくとお客さんが入ってきます。

また次回、釜揚げうどんの方を食べに来ようと思います。

今日は8月最後の土曜日です。

朝からロマネスコの定植作業をしてきました。

プラグトレーの状態でも1週間でグイグイ葉が大きくなりました。

本葉3枚の状態で、172株ほど植え付けています。

12月中旬頃から収穫できるかな。