バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

ロマネスコ定植から1週間経過と今日のランチ。

今日は愛媛県松山市で9月の観測史上最高記録の36.7℃!

外勤でしたが、エアコンの効いたクルマから出るとものすごく暑かった。

松山市来住町にある中華の「楽仔」(ろくちゃい)でランチ。

ココはかなり久しぶりに来ました。

そしてやっぱり量が多かった。

チャーハンと海老天セットで960円。

チャーハンが多い・・・。

残さず食べきれたので良しでした。

あいかわらず繁盛店ですが、やはり店内のお客さんはガッツリ系の人たちが目立ちます。

先週土曜日にロマネスコ苗を定植してから1週間が経過しています。

この暑さなので朝晩(仕事行く前と帰宅後日没前)に水やりをやっています。

本葉5枚目が出てきています。葉色も濃くなり今のところほぼ順調な感じです。

明日、明後日は天気予報は傘マークが出ています。ちょっとは降ってほしいですね。

今週末9月8日は二十四節気の「白露」です。

草木に朝露が付き始める頃で、日中の暑さも和らぎ始め、秋らしくなってくる頃です。