バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブルで今治方面へ。眼鏡店「THE GLASSES」

今日は快晴の日曜日。

午前中は少し農作業。

ビブルナムティナスは花が終わり、実がついています。

現在は少し赤い実ですが、10月以降になると光沢のある青い色になってきます。

今年から初出荷しようと目論んでいます。青い実が付いた枝を出荷できるといいなァと思っています。

ブルーベリーも花が終わって着果しています。早ければ6月下旬から収穫開始となります。

午後から今治市の眼鏡店「THE GLASSES」(グラッシーズ)へ行ってきました。

姉妹店の「GLABBISH」(グラビッシュ)が松山市にあるんですが、今治店とセレクトが異なりますので、レブルで往復80km弱、走ってきました。

ちなみにグラッシーズのお店の前は、道を挟んで今治城です。

見たかった眼鏡フレームは残念ながら置いてなかったんですが、FACTORY900 RETROや999.9などいくつか見せていただきました。

ウェリントンや丸いレンズのものは似合わないことを再確認。

(視力は1.5ありますが、老眼鏡が必要となっています。)

グラッシーズのノベルティ、丸いステッカーを頂きました。

国道196号線を通って松山市から今治市への行程。

快晴の海沿いルートで気持ち良いです。

愛媛県の週間天気予報を見ると、火曜日の傘マークが取れて、連日晴れ予報です。

最高気温は26℃、最低気温も明日、明後日は17℃と気温も高くなっています。

夏に向かっていくこの頃からの季節がイイですね。