バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

明日は立冬。冬の始まり。

明日11月7日(日曜日)は立冬です。

いよいよ冬の始まり。

朝8時過ぎの今治市菊間町県道197号線山沿いルートを走りました。

今日は少し気温が低めかな。

f:id:motural50:20211106115111j:plain

さて温かい「うどん」を食べようと、松山市福角町の「うどん政」で、わかめうどんに穴子天、じゃこエビ天をトッピング。

計770円です。とくに巨大な穴子天はここの名物。

今は穴子天200円ですが、以前は確か180円でした。

f:id:motural50:20211106115237j:plain

職場近くの松山市三番町にお店がありましたが、数年前に店主さんご自宅の福角町へ移転されています。三番町の移転した跡には「HINOKI BLUES」という別のうどん店が開業されてますが、ココは一度行ったものの「うどん政」の抜けた穴を埋めることはできず、それきりとなっています。

「うどん政」は福角町のお店なので、平日のランチに行くことは出来なくなりましたが、自宅からは近くなったので土日の気が向いたときに食べに行っております。

f:id:motural50:20211106115257j:plain

今日うどんを食べといてなんですが、これからは「新そば」の季節だな~。

 

冬のバイクウェアを買おうと思いながら、決めかねてここまでズルズル日が経過・・・。クシタニ?HYOD?カドヤ?最近のバイクウェアの流行りなのか、フード付きが多いですね。フード無しで防寒性の高いもので・・・できれば素材にポリウレタンを使っていないもの(加水分解し生地が3年くらいでダメになるので)をもう少し考えてみます。