バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

グニー・ユーカリと今週のランチ

週明けたら1月も半分が過ぎます。

グニー・ユーカリは定植から1か月ほど過ぎましたが、今のところ適度に降雨もあり

枯れたりせずに(順調に)生育しています。

風が強いと防草シートに打ったピンが抜けてシートがめくれたりしますので今日の午前中、黒ポリの「土のう」を置いて押さえておきました。

土のうは等間隔に50個余り配置しています。

今週は宇和島市の「天よし」へ久しぶりに行ってみました。いつもの特上天丼です。

税込み1,450円になっていました。とても美味しいのですが、かつては990円、前回は1,250円、致し方ないですが来るたびに値上がりしています。

道の駅 うわじま きさいや広場からの宇和島新内港。穏やかな午後でした。

来週末20日土曜日は二十四節気の「大寒」です。

愛媛の週間天気予報では来週の月、木~土は傘マークです。

冬の雨ってバイク通勤がちょっと億劫になりますね。