バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

ランチにお弁当。

本日(8月18日発表)のコロナ感染者数(愛媛)は3,516人とまた過去最多を更新しました。

職場内でも罹患した人や濃厚接触者となって自宅待機する人などが増えてきています。

なるべくランチの外食も控えめにということで今週は職場近くのお弁当屋さんでランチにしています。松山市千舟町4丁目にある「ちふよん弁当」。

以前は花屋さんだったところがお弁当屋さんになっています。

野菜がふんだんに使われていて和食系の落ち着いた手作りのお弁当です。

ご飯は十六雑穀米です。

ベーシックに「18品目のボリューム海苔弁当」税込み825円。

おかずの下に十六雑穀米。

フタを開けます。

 

おかずと十六雑穀米のおむすびという組み合わせもできます。

おむすびは小120g(100円)、中160g(120円)、大200g(140円)です。

私は小と中の2個を購入しましたが、おかずも割とボリュームがあり、ちょっと多かった。次は大1個でも良いかと思います。

おかずは「旬野菜とお肉のおかず盛り合わせ」715円です。お魚のおかず盛り合わせもあります。

明日は金曜日。土曜日は雨予報。もう8月下旬になりますね。