バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

今日は「穀雨」。今週のランチなど・・・。

今日4月20日二十四節気の「穀雨」(こくう)でした。

晴れて気温も上がりましたね。

今週は一緒にランチした方々の影響もあり、ガッツリ系。

松山市西石井の「YANO屋食堂」でちょこっと外勤ランチ。

「手ごねハンバーグ」を食べようかと思っていましたが、行ったのが13時近くで、ハンバーグは残1ということで、一緒に行った職場の人に譲り、「チキン南蛮定食」880円を頂きました。

ずいぶん久しぶりに行きましたが、あいかわらずお客さんも多く、美味しい定食屋さんです。

松山市二番町の「真と響未」(しんとこひつじ)でランチ。夜は洒落た居酒屋ですが、昼はランチもやっています。「唐揚げ定食」です。盛り付けも洒落てます。これで800円は、かなりお得な気がします。

松山市千舟町五丁目「中華旬彩 西尾」。いよてつ高島屋に入っている赤坂四川飯店の料理長をされていた方が退職後、開店したお店だそうです。職場の方に連れられて行ってきました。一緒に行った方は「麻婆豆腐定食」を選んでましたが、私は「ねぎと卵の炒飯」880円を頂きました。とても美味しかったのですが、ご飯の量が結構あり満腹です。

このお店にはメニューを見る限り「餃子」が無かったです。シュウマイ、春巻きはあったんですけどね。担々麺なども美味しそうでした。

明日の金曜ランチはカロリー控えめで・・・。