バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

冬本格化の季節。ウインカーリレー交換とオイル交換。

本日12月7日は二十四節気の「大雪」(たいせつ)です。平野部にも雪が降り始める頃で本格的な冬到来の季節です。(実際には愛媛では雪はもう少し先ですが)

f:id:motural50:20211207190111j:plain

昨日、行きつけのバイク屋さんでオイル交換とともにウインカーリレーも交換し、ウインカーのハイフラ現象は直りました。

3月下旬にPOSH製のウインカーリレー090011-WRが壊れて交換したのにまた壊れたということで、再びPOSHの同じリレーを付けましたが、次壊れたら、キジマ製110型4Pカプラーのウインカーリレー「型番304-0537」にしようと思います。(POSHは相性が悪いのか?たまたまなのか?そんなにウインカーリレーは壊れるものじゃないので)

オイル交換は27,900kmで実施しましたので、次回交換は6,000km後の33,900kmまでにやります。