バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

やっと新蕎麦を。 レブルのハイフラ発生、ウインカーリレー。

新蕎麦をまだ食べてないぞと思っていまして、本日やっと食べてきました。

松山市の隣、松前町鶴吉にある「伊予翁」。ここは住宅街から路地を入った、デカデカとした看板も無く、静かな佇まいのお店ですが、ミシュラン星獲得店ということもあってか、いつも混んでいます。夏頃以来、数か月ぶりです。

11時開店ですが、5分くらい前に到着。順番待ちの用紙に名前を書いて4組後でしたが、待っていると次々に車が入ってきます。少し寒いし、みんな車の中で呼ばれるのを待っている様子でしたが、私はレブルで行っているので、入り口横の椅子に座って待機。20分後くらいに呼ばれて入店。

今日は「通のおきまり」1,580円を注文。ざる蕎麦2枚に汲みあげ湯葉OR杏仁豆腐が選べます。私は汲みあげ湯葉にしました。ざる蕎麦2枚というのがイイですね。ココは二八蕎麦ですが、私は十割蕎麦でもどちらもOKです。

汲みあげ湯葉もねっとり大豆の味が濃厚で美味しいです。今日は頼んでいませんがエビ天ぷら等も美味しいです。

f:id:motural50:20211205165933j:plain

「通のおきまり」。ざる蕎麦は2枚あります。

f:id:motural50:20211205170022j:plain

f:id:motural50:20211205170033j:plain

汲みあげ湯葉

さて、蕎麦を食べた帰りですが、レブルのウインカーにハイフラ現象が発生。

ウインカーはLEDなのでPOSHのウインカーリレーを使っています。今年3月下旬にウインカーリレーが故障して、買い替えたのですが1年経たずしてまた故障でしょうか。

ウインカーリレーってこんなに故障するものじゃないと思いますが、POSHとレブルは相性が悪いのか?・・・。

とりあえずNAPSにて現在付けているのと同じPOSHワイドワットウインカーリレー(3線式)090011-WR(3,520円)を購入。

明日にでも付け替えします。

f:id:motural50:20211205170703j:plain

このワイドワットウインカーリレー(3線式)090011-WRをレブルに使用するには4ピン変換カプラーの090010-HOも必要です。今回はウインカーリレーのみ交換します。