バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

12月上旬の朝とティナスの追肥。

12月11日(土)。松山市の最高気温予報は17℃、穏やかで、わりと暖かい土曜日です。

朝、レブルで海沿いを少し走りました。良く晴れて北条の鹿島と海がきれいに見えます。

夏場は人も多いですが、12月の朝だと誰もいません。

f:id:motural50:20211211130614j:plain

f:id:motural50:20211211130650j:plain

f:id:motural50:20211211130855j:plain

この海岸沿いはモンチッチ海岸と呼ばれていますが、由来はよく知りません。

11月20日にシートを替えましたが、着座位置の自由度が増え、乗り心地がすごく快適です。タンデム者の乗り心地も好評でした。見た目にも気に入っています。

 

出勤日数で言えば、あと12日出勤したら仕事納め、年末の休みになると思えば、もう今年もあとわずかですね。

 

いったん自宅に戻り一休みしてNAPSへ行ってきましたが、目当ての防水ザックは置いてなかったので、何も買わず帰宅。

昼前から花木 ビブルナム ティナスの追肥など農作業をしました。

ティナスは3の倍数月に肥料をやると良いとのことです。次回は3月に施肥です。

株元の防草シートを少し切って広げてやり、粒状肥料を施用しました。

f:id:motural50:20211211130817j:plain

f:id:motural50:20211211130829j:plain

たくさん付いている赤い花蕾は近いうちに摘んでしまいます。今植えてから2年目ですが、3年間は樹の成長に努めます。