バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブルのウインカーリレー

レブルの左ウインカーが土曜日に点かなくなりました。

左側前後とも点滅しないのではなく、点かないという状態です。右は異常無く点滅します。

ハザードにすると、左右、前後とも不通に点滅します。

ウインカーリレーかな?など考えつつカチカチやってると、左側ウインカーは前後とも普通に点滅するようになりました。・・・回復?

金曜の帰宅時には異常が無かったんですが・・・。とりあえず、様子見かな。

現在付けているウインカーリレーはデイトナ製です。

最初はポッシュ製のウインカーリレーを使ってたんですが、3個続けて1年持たず壊れるのでやめました。現在のデイトナ製は、交換したのが昨年の5月2日からなので、1年は持っている状態です。

ポッシュ製は1W~100W対応、デイトナ製は0.1W~100W対応となっていて、ポッシュ製は付けているウインカー前:motogadget、後:Highsiderのワット数と合ってないと思われます。

しばらくは様子見となりますが、壊れたら交換できるようウインカーリレーを準備しておきます。

デイトナ製の品番99109 3ピン仕様のウインカーリレー。

ナップスへ行って購入してきました。

このままでは使えないので、アースのクワ型端子をカットして110型コネクター用の平型端子を電工ペンチで付けます。

カプラの余っている箇所へ端子を差し込んで完成。

ストックしておきます。