バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

10月に入り、ランチとバイクウェアを考える。

松山市湊町の「咖喱屋カレーハウス PECO」で、久しぶりに唐揚げカレーを食べました。

f:id:motural50:20211004205147j:plain

今日はゆで卵をトッピング。実はトッピングは3品が無料ですが、普段はトッピング無しか、してもゆで卵1品のみ。たいていはシンプルにカレーのみを選択することが多いのですが。

メニューから消えていた「からあげランチ」も復活していました。カレーはそうでもないのですが、ここの「からあげランチ」はリニューアルしてメニューから消える前はボリュームがすごかったので、以前の感じなのか・・・。

さて、今週末までで、10月上旬が終わります。

週末の10月8日金曜日は二十四節期で「寒露」です。以降は空気が澄んできて、いよいよ本格的な秋になります。

朝は割と空気も冷たくなってきて、朝晩と日中の温度差が大きく、バイクに乗る服装も時間帯によって準備が必要になってきました。

実はちゃんとしたバイクウェアをあまり所有していません。

プロテクターの付いたバイク用ウェアはもう着なくなって処分してしまい、冬用にRSタイチが1着残っているのみとなっています。

バイク通勤だと、あまり本格的なバイクウェアを着て出勤しないし、でもこれからの愛用の1着敵なのが欲しいと検討しています。

とりあえず先日ナップスへ冬用のウェアを見に行き、HYODのレザーパーカーを試着してみました。Mでサイズ感はジャスト、ちょうど良かったです。KADOYAのレザーライダースはHYODより体は少しゆとりがありましたがそんなに緩くもなく良い感じでしたが袖が長かったです。(ライダースだから長めだけど更にちょっと長い感じ)

買ったもののあまり着ないというパターンになり・・・を繰り返さないような1着を買いたいです。