バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

昨日も今日もカレー。

職場から歩いて10分足らずのところにある「プネウマカレー」。

プネウマとはギリシャ語で息吹という意味だそうです。

高田馬場にあるカレー店が本店だそうです。伊吹島のアンチョビーを使用しているとのことですが、カレーはチキンカレーのみでトッピングにゆで卵やひよこ豆、炙りチーズなどがチョイスできます。

カレー普通盛り+炙りチーズで580円+50円 計630円です。この味でこの値段、安いですね。チキンもしっかり入っています。

プネウマカレー 炙りチーズトッピング

実は先週も同じのを食べました。今度はシンプルにトッピング無しでと思うのですがトッピングしてしまう・・・。

お店はカウンター席のみで、注文するとサッと出てきてスパイスが効いて美味しいです。

ルーの量が絶妙。ご飯も新潟産で美味しいです。

昨日のプネウマカレーに続いて今日は宇和町へ外勤。

よく行くJR卯之町駅前の複合施設「ゆるりあん」の2Fにあるチャレンジショップの1つ、「Cozy’s Curry」(コージーズカリー)で「ポークカツカリー」(900円+ルーだけ大盛110円)を食べました。2日連続でランチはカレー。ここのカツカレーは初めてでしたがカツも美味しかったです。(ちょっと遅めのランチだったせいかローストチキンカリーは売り切れていました。)

コージーズカリー ポークカツカリー

昨日、今日とメンバーは異なりますが職場の人たちとのランチになり連続カレー。

そろそろ週末あたりから愛媛も梅雨入りでしょうか。

もう2週ほどで夏至(6月21日)です。