バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

靴の手入れなど・・・。

秋分の日を過ぎて今日は彼岸明け(秋分の日を真ん中に彼岸入りから前後3日間が彼岸)。

もう来週後半には10月に入ります。(あと3か月で年末・・・。)

 

先週は今治地区への外勤でランチ2か所。

大三島の「よし川」で海鮮丼。

f:id:motural50:20210926091311j:plain

よし川 海鮮丼 大盛

単品、大盛にしています。海鮮丼定食(1,400円)にすると小鉢、漬物と吸い物が付いてきますが、私にはそれらは不要なので単品(-200円)大盛(+300円)に。

 

よし川のすぐ近くに大山祇神社一の鳥居があります。立派な大鳥居です。

本来、大山祇神社へ参拝する際はここを通って行くべきなのでしょうね。

f:id:motural50:20210926091351j:plain

大山祇神社一の鳥居

f:id:motural50:20210926091652j:plain

f:id:motural50:20210926092826j:plain

鳥居の前には海が広がります。

f:id:motural50:20210926092922j:plain

f:id:motural50:20210926093032j:plain

 

別の日になりますが、今治市大浜町 大浜漁港近くにある「大浜」。

ここも海鮮丼の他、様々な海鮮料理があります。焼き物や天ぷら、丼もの、釜飯など美味しそうなものがたくさんありました。海鮮丼が続くのもなんなので、あなご丼(1,320円)を選択。

f:id:motural50:20210926091857j:plain

大浜 あなご丼

f:id:motural50:20210926093059j:plain

また訪れてみたいともいます。

 

朝、レブルで通勤するのにウインドブレーカーなど必要になってきました。

秋物への衣替え準備とともに仕事で履く靴の手入れをしました。

今日はマグナーニとサントーニの2足。

f:id:motural50:20210926091935j:plain

左:マグナーニ 右:サントーニ

マグナーニのヴァンプローファーは通常仕上げ、サントーニのストレートチップはハイシャイン仕上げで。いつものBoot Black シルバーライン ラピッドハイシャインを使用しています。

(靴を磨いて月曜の朝を気持ちよくスタートしたいなと)

靴紐はベルルッティ結びに。

f:id:motural50:20210926092028j:plain

ベルルッティ結び

f:id:motural50:20210926092144j:plain

今年の10月は祝日が無くなったので、ちょっと重たい感じがしますね。調整して有休を取って乗り切りたいと思います。