バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

ノースフェイス 夏の通勤にベントメッシュフーディ

ノースフェイスの夏用ウェアを購入しました。

通気性の高いメッシュ素材で紫外線カット機能(UPF15-30、紫外線カット率85%以上)を持つランニングウェア「ベントメッシュフーディ」です。

f:id:motural50:20210712194131j:plain

夏場のレブル通勤用に使います。

同様のウェアはモンベル(黒)やフォックスファイヤー(グレーとブルー系、2着)など計3着ほど所有していますが、3着ともサムホール(袖口に親指を入れるところ)が付いているので、バイク用のグローブが付けやすいサムホール無しのコチラを購入しました。

以前はノースフェイスショップの店員さんから「ウチは冬は得意なんですけど夏用のウェアはあんまり無くて・・・。」など言われてましたが、こんなのが出てたんだな~。

色はニュートープ。素材は凹凸がありべたつかず通気性があり、撥水性と静電ケア機能付きで、袖口はゴムシャーリングとなっています。

f:id:motural50:20210712194200j:plain

凹凸のあるメッシュ生地

ノースフェイスショップで購入後、帰路に着て帰りましたがバイクで走ると涼しく風が抜けていきます。

プロテクター付きのバイクウェアを買わず、アウトドアウェアをバイク用に使うパターンになってしまっています。

最近はバイク用ウェアもアウトドア用のデザインに寄せているものが増えているように感じます。また、バイク用ウェアで、プロテクター付きか無しか選べるようになっていたりもしますが、無しにするなら最初からアウトドアウェアでよいのでは?と思います。

ツーリングなどの際には、インナープロテクターなどプラスして着るのが良いと思います。