バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

秋冬のバイクウェア準備を。

10月中旬となり、レブルで出勤する朝の気温がだいぶ低くなってきました。

先週まではシャツの上にノースフェイスのミッドレイヤー、さらにASPESI(アスペジ)のナイロンジャケット(ペラペラの1枚もの)で通勤していましたが、週明けから少し気温が下がってきそうです。

 

f:id:motural50:20201011171110j:plain

ASPESI M-65タイプのナイロンジャケット

週明けの出勤から革ジャンを着ようかな! と、引っ張り出してきました。

f:id:motural50:20201011161404j:plain

この革ジャンはライダースですが、バイク用メーカーのモノではありません。

(背中や肘にプロテクター入れなどありません)

 

今日午後から出かけた帰り道にNAPS松山店へ寄ると、入り口すぐにHYODのウェアが吊られていて、365シリーズ(カジュアル系)のgano(ガノ)、ulas(ウラス)を試着させてもらいました。両モデルともデカデカとロゴなどが無く、シンプル系です。

Mサイズを試着したのですが、私にはもう少しタイトな方がよく、残念ながら(やっぱり)似合わなかった。バイク用ウェアはほとんどMサイズからの展開で、Mでも太めのサイズ感が多い・・・。

 (これまでRSタイチ、クシタニ、ゴールドウイン、パワーエイジなどバイク用品メーカーのウェア類をいろいろ買ってきましたが)

結局ノースフェイス、パタゴニアモンベル、フォックスファイア、コロンビアなどが多くなってしまうのです。