バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

初夏のノースフェイス スワローテイルベントフーディ

今の季節、ちょうど良いのがノースフェイス スワローテイルベントフーディ。

ノースフェイスのランニング用のウェアでサイズ感は小さめ、タイトな造りとなっています。(マウンテン用はややゆったり目)

冬はバッチリなんですが、夏用ウェアはあまり得意ではないとノースフェイス直営店の店員さんがおっしゃっていましたが、薄手ナイロン、軽量でベンチレーション機能があり、ナイロン生地表面の凹凸で肌接触面積を少なくしているなど夏場に向いたウェアだと思います。タイト目の造りも好みです。

猛暑炎天下ではさすがに暑いと思いますが、朝、20℃ちょっとの時間帯に走るにはちょうど良いです。前後ノースフェイスロゴ部分はリフレクターとなっていてバイクにもよいです。

背中、脇部分もベンチレーションがありますが、両サイドポケットを開けると内側はメッシュになっていてベンチレーションが効きます。

7月中旬くらいまでは活躍してくれそうかな。

今日のランチは金曜カレー。久々の松山市三番町プネウマカレー。

スパイシーなチキンカレー。メニューはこのカレーのみであとはトッピングというシンプルなお店です。

来週末はもう7月ですね。