バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

5月中旬 レブルのバリアスコートと来週からのバイクウェア(通勤用)

本日、日曜日。

昨日の雨が上がりました。

徐々に天気は回復のようですが午前中はまだ薄曇り。

来週金曜が雨予報です。

レブルにバリアスコートしておきました。

(曇りの天気のほうがバリアスコートには都合が良いので)

午後からはナップスなどへ買い物に行きます。

今日はセカンドバイクのPCXにも乗ってやろう。

来週からは最低気温が月曜は15℃だけど火曜以降17~18℃になります。

レブルで通勤していますが、先週までは朝は薄手のダウン、夕方帰りはウインドブレーカーのみでしたが、朝通勤時のバイクウェアも軽くなってきますね。

この時期重宝するASPESIのM-65ナイロンジャケット。

まだ肌寒いときは防風フィルムが入ったカリマーのフードジャケット。

着回し抜群、コンパクトに携帯もしやすいモンベルの薄手のナイロンジャケット。

こちらはフード無しのノースフェイス ナイロンジャケット。

バイク専用の用品はあまり持っていないんですが、近年はアウトドア系のナイロンジャケットなどで済ませております。
プロテクター付きのバイクウェア・・・。いずれ買おうと思っています。

(かつてはクシタニ、RSタイチ、HYOD、パワーエイジ、ゴールドウィンなど使ってたんですよ)