バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブルにリアキャリア取り付け

今日、金曜日ですが有休をとれたので、レブルのリアキャリアを装着しました。

リバーシブルバックレストとサイドバッグサポートをつけてあるので、さらにリアキャリアを付けることになります。

デイトナの説明書に従ってトリプル装着をやってみます。

トリプル付には長めのボルトやカラーが入った別途取り付けキットが必要になります。

現在装着しているバックレストなどいったん外して車体、バックレスト、リアキャリア、サイドバッグサポートの順に取り付けします。

バックレストのオプションで付けていた小型のリアキャリアは外します。

左:今回装着のリアキャリア 右:元のリアキャリア

今回付けるリアキャリアとはパイプの太さからして全然違います。

トリプル装着、完了です。

無骨な感じが強まりました。

これまでのキャリアより大きくなったのでシートバッグのおさまりも良さそうです。

タンデムしたとき持つところも出来ました。

ここまでは良かったのですが、以前から気になっていたフロントのブレーキパッドを見たら、かなりガッツリと減っていることに気づきました。そういえば春ころに(早めに)変えようかなと思っていたのに「また今度、近いうちに」・・・で、5か月くらい過ぎています。

早急に!ブレーキパッド交換します。