バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

カレーでランチ

定番のランチメニュー「カレー」ですが、新しいお店に行ってきました。

松山市三番町の「スパイスバル モネノニワ」。

細い階段を上がって2階にあるお店です。

スパイス系のカレー屋さんです。

ランチメニューはスパイスカレー、マトンキーマカレー、2種あいがけカレーの3種でした。

まずはマトンキーマカレー 1,000円。マトンキーマカレーは味玉OR温玉が付けられます。私は迷わず味玉。

ターメリックライスでカレーはスパイシーですがそんなに辛くありません。

アチャール(インドの漬物というかピクルス)が色とりどり添えられたワンプレートになっていて美味しいです。

再度訪れて、今度はスパイスカレー900円+トッピング味玉100円で1,000円。

スパイスカレーも美味しいです。

キーマも良かったけどこちらのほうが好きかな。

店主さん一人でやっているので、満席の時は料理提供まで30分くらいかかることもあります。

空いている時間帯か、時間の余裕があるときに行くほうが良いですね。