バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブルのブレーキパッドとディスクローターを交換。

レブルのブレーキパッドが直ちに交換するところまで摩耗していましたので、早速購入しました。

いつものデイトナ ゴールデンパッドχ(カイ)です。

ついでにサンスターのブレーキディスクローターも購入し、併せて交換することにしました。

ローターにはホールと純正には無いスリットが入っています。

インナーのデザインも純正と違います。

開封してみました。

行きつけのバイク屋さんへTELすると、今日すぐ作業できるとのことで、早速行ってきました。(明日、明後日は雨予報なので)

ブレーキパッドとローター、交換完了。

交換前:純正のローター

交換後:サンスターのローター

さて、性能というかタッチはどうなったか!

ブレーキパッドは今まで使っているゴールデンパッドχだし、ローター替えたとてそんなに何か変わった感じはありませんね。パッドが新品になった感触はあるもののディスクの交換でフィーリングがどうとかは・・・。かっこいいですけどね。

とりあえずパッド交換できて安心です。