バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

斜め書きのノート。

先週の木曜に行ったばかりですが、松山市湊町の「カレーハウスPECO」を再訪。

今日のランチはカレーではなく裏メニューの「からあげ定食」800円です。

元々はからあげとカレーのお店でしたが、コロナの時にメニューが変わりカレーのお店になり、すぐにからあげメニューが裏メニューとして復活したと思います。

カレーはそうでもないんですが、からあげ定食にすると、やたらボリュームがあります。

からあげ、ご飯ともボリュームあります。私にはちょっと多いんですが、今日はそのつもりで来ているのでちゃんと完食。

ところで、最近買った面白いノートがあります。

ツバメノート株式会社の「斜めに書く人のためのまっすぐノート」です。

開くと罫線が斜め45度に引かれています。

確かに私は斜めに書いてしまう人なので先週購入してしまいました。

書いてみると罫線45度は角度がちょっとキツイ。私の斜め書きは30度ちょっとくらいかな。

仕事のアイデアや気になるポイント書き用に使い始めています。

筆勢がついて、自由にキーワード書きしたりするのによいかと思います。