バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

グラムスターのアルミナムワッシャー、アルマイト加工仕上がりました。

先週金曜日(5月12日)にアルマイト加工に出したショウエイ ヘルメット「グラムスター」のアルミナムワッシャーが仕上がって本日、自宅に送付されてきました。

早かった。1週間もかからなかったですね。

なぜか前回(2020年)よりも色ムラなく仕上がりがきれいですね。

元のアルミナムワッシャー

今回仕上がったアルミナムワッシャー 表側

今回仕上がったアルミナムワッシャー 裏側

前回(2020年)のアルマイト加工は表面に点々と色ムラが出ていました。

こういうものかと思ってたんですが、今回は仕上がりが綺麗です。

2020年にアルマイト加工したもの 少し色ムラあり。

ちなみに、2020年のアルミナムワッシャーの表側にリング状のラインが入っていませんが、コレは海外仕様のためです。国内向けはラインが入っています。2020年のグラムスター発売時にパーツ注文で取り寄せたんですが、間違えて海外仕様が送られてきたためです。

新しいグラムスターは6月3日が発売日なんですが、私が予約したナップス松山店にいつ入荷されるか・・ですね。