バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

RSタイチのe-HEAT インナーパーカを通勤で使用しました。

RSタイチのe-HEAT インナーパーカを今週 月・火・水と3日間 通勤で使用しました。

アウターはパタゴニアのプリマロフトのジャケットです。

f:id:motural50:20201216201734j:plain

アウター:パタゴニア(プリマロフト)

温度設定3段階のうちハイパワーでは走り出して数分で背中、肩の発熱部分が暑すぎるくらいに感じ、常時“中”設定で使用しています。

電熱グローブ+電熱ウェアでこの冬は暖かく乗り切れます。

ただ愛媛県松山市の通勤に使用で距離が片道12㎞、時間で20分程度に電熱ウェアは防寒対策としては過剰装備かな~と思わなくもないです。

1シーズン中、コレがどうしても必要な日は数日くらいかもしれません。

しかし「寒くない」ではなく「温かい」がほしいので。(寒さが嫌いな私の場合)

※電熱ウェアはともかく電熱グローブは必要です。(グリップヒーターより断然温かいので)

 e-HEAT インナーパーカを洗濯する場合って?と思い説明書を確認するとヒートユニットは服の裏地にベルクロで固定してあり、外せるようになっていました。頻繁に洗濯するものでもありませんが、ちゃんと洗濯できるよう設計されていました。

 

f:id:motural50:20201216201905j:plain

ヒートユニットは裏地内にベルクロで付いています。

f:id:motural50:20201216202029j:plain

バッテリーコードも抜けてヒートユニットが外せます。