バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブル オイル交換とフォークブーツ

6月最初の土曜日です。昨日の午前中は大雨でしたが、昼過ぎには雨が上がりました。

梅雨に入っていますが来週はほぼ晴れ予報が続きそうです。

今日はレブルで走りに行こうかと思っていましたが、1日中曇りのようなので、またの機会にして、オイル交換に行ってきました。今回はエレメントも交換。積算走行距離23,080㎞で交換。次回は29,000㎞頃までに交換します。(ホンダのマニュアルに従い6,000㎞ごとにしています。単気筒エンジンだし十分だと考えています。)

いつものバイク屋さんに行き、オイル交換ついでにレブル純正のフォークブーツについて聞いてみると在庫があるとのことだったので、付けてもらうことにしました。

純正フロントフォークブーツ5,500円。新型のS Editionに標準装備されている品番08F70-K87-A31です。

20年以降の新型用の純正アクセサリーとなっていますが、当然私の17年式レブルにも付きます。

 

f:id:motural50:20210605153542j:plain

純正のフォークブーツを付けました。

ブラックアウト感が増して、いい感じになりました。

f:id:motural50:20210605153626j:plain

フォークブーツはキジマ他純正以外のメーカーからも汎用品含めて販売されていて2017年式の初期型レブルにも装着されている方は多いと思いますが、私はフォークのインナーチューブは酸化クロム施工で黒くしようかなどと目論んでいたこともありフォークブーツは付けずにいました。最近フォークブーツを付けた雰囲気もいいかなと思い始め、本日付けてしまいました。(定番アイテムなので避けてた面もあったのですが・・・)

f:id:motural50:20210605153715j:plain

太めのフォークカバーが付くことでボリューム感が出て良いのではと思います。