バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

クロスカブ50が我が家に。

長女が4月から大学に通うため、小型AT免許を取ろうと、自動車学校へ入学手続きに行ったのですが、3月中は混んでいて大学が始まるまでに修了できそうにないとのことで、まずは原付免許を取得して大学へ通おうということになりました。

50CC原付ということになり、先週末3月6日土曜日に「実車を見に行ってみよう。」ということになり、私がレブルを購入した松山市内のバイク屋さんへ長女と見に行ってきました。

50CCスクーターとなるとホンダではダンク、ジョルノ、タクトなどがあります。

もう好きな“見た目”でよいのではなどと話しながら見たり、またがってみたりなどしていましたが、最終的に「コレにしよう」となったのはクロスカブ50・・・。

どうもスクーターのフラットなフロアに足をそろえて乗るのが不安とのことでした。

 

カブとなると4速のロータリー式の変速が必要なことを多分本人は分かっていません。

原付免許は警察署へ申し込みしてから受験までに10日以上間隔を空けないといけないようですが、まだ申し込みすらしてない状態です。

とりあえずもうクロスカブ50購入することに決めて帰りました。

 

で、本日3月8日月曜日夕方、納車ということで仕事帰りに私が引き取りに行ってきました。(このため今日はJRで出勤し、クロスカブで帰宅)自賠責3年入って31万ちょい・・。わりとかかりますね。

f:id:motural50:20210308190032j:plain

バイク屋さんにて受け取り。ウチのクロスカブ。

f:id:motural50:20210308190111j:plain

久しぶりの50CCの運転でしたが、コレはコレでのんびり走るのもよいかな~などと思いました。