バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

春の準備 首元に。

私の職場では数年前から特別な場合を除いてネクタイ無しで良いことになっていて付けている人は極少数派になっています。

私は気持ちのスイッチを入れたいのでほぼネクタイを付けています。。

2月上旬に誕生日ということもあり、自分用にネクタイを購入。

タイユアタイ×MEN'S BIGIのコラボ企画のネクタイ。

タイユアタイのネクタイは前からいつか購入したいと思っていました。

フローラル柄も割と好きなデザインです。

こちらは頂き物で、VINCENZO MIOZZA(ヴィンセンツォ・ミオッツァ)のネッカチーフです。コットン、リネンの生地で春~首に巻きます。

ストールやマフラー、ネッカチーフなどのブランドタグなどは私は外します。

付けたまま使用してる人もいますね。本来は外すものだと思いますが知らない人、付けときたい人もいるのかな。

ジャケットの袖口に生地のネームタグを付けたままの人も見かけましたが、さすがにソレは外したほうが良いのではと思いました。

バイクに乗るときにも良いですね。映画イージーライダーピーター・フォンダが首に巻いてましたね。

この連休中に、レブルのオイル交換しておこう。