バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

雨上がりにチェーンのメンテ

今日2月4日立春は旧暦では1年の始まりです。

午後から雨が上がりましたので、ちょこっと買い物に出かけたりしましたが、レブルのチェーンが汚れてきているのが気になっていたのでチェーンの清掃をしておきました。

デイトナの「アジャスタブルIII オフセットアタッチメント」というレブルの丸いスイングアームに適したメンテスタンドを購入してからチェ-ンメンテが楽になりました。

清掃前はチェーンが黒一色になってしまってたのですが、ゴールドのピンが綺麗に見えるようになりました。チェーンはRKの「ブラックスケール BL520X-XW」です。

さて、また1週間始まりますね。