バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブルのメンテナンス用 リアスタンド

以前にWebikeで注文していたレブルに使うメンテナンススタンドが届きましたので早速使ってみました。デイトナの「アジャスタブルⅢオフセットアタッチメント」です。

レブルはスイングアームが丸パイプという特殊な形状をしているので、メンテナンススタンドのアームホルダー部分の形状に注意しないと使えなかったり支持が不安定になったりします。またモノによってはマフラーに干渉したりもあるようです。

このリアスタンドはレブル250に最適と謳っているだけあって、ホルダーの形状も丸パイプに適した形となっています。

デイトナ レブル用のメンテナンススタンド

ホルダーの形状がレブルの丸形スイングアームに適しています。

レブル250はアームホルダー位置を4~5段目、1100は2~3段目に調整するよう説明書に書いてありましたので、私は4段目に設定しました。

前輪ブレーキのレバーをホルダーで固定しスタンドを差し込みホルダーの幅をスイングアーム幅に調整して、グイっと立てると簡単にリアが持ち上がりました。

前輪ブレーキを掛けた状態に。

これからチェーンメンテが楽になりますね。

値段は12,422円でした。買いやすい価格です。

ついでにナンバープレートホルダーもフック等が掛けられるものに交換しました。

このプレートホルダーもデイトナ製です。3mm厚のアルミプレートでしっかりしてますね。