バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

今治市でランチにラーメン。

今治市へ外勤ランチとなりました。今治市東村にある「豚ラーメン enten香」(えんてんか)です。

いつか行ってみようかと思っていたのが今日になりました。

私はラーメン類を普段そんなに食べないので、詳しくはありませんが、一緒に行った職場の若者たちによると二郎系ラーメンとのこと。醤油系のスープに太目の麺です。

野菜、ニンニク、アブラは(無し、少な目、普通、マシ、マシマシ)から選択できます。

麺はちぢれ・ストレート、麺量がミニ:100g、小150g・200g、並:300gから選べます。

私のチョイスは麺:ちぢれで並み300g、野菜:普通、ニンニク:少な目、トッピングは味玉、プレミアムチャーシュー2枚を追加、で1,230円でした。

店入り口に注意書きで量が多いと書いてありましたが、無謀に少な目選択をしないで注文したら大変なことになりました。チャーシューも通常の店の5倍の大きさ(厚さ)です。

最初は美味しいねと言いながら食べ始めましたが、全員途中から食べても量が減らないなァと必死に食べる展開になりました。

次、来たらすべて少な目設定にします。