バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

モンベルのバッグ、ギアコンテナ M

モンベルのトートバッグ? 「ギアコンテナ M」を購入しました。

リピート買いで2代目です。

モンベルのオリジナルブランドZERO POINTは登山者のためのこだわりの製品です。

背負ったり、下げたりできる使い勝手の良いバッグです。携行してサブバッグにしたり、バイクで使うのにもいいですよ。(私の中ではバイク用品使いです。)

左:ネイビーが新バッグ、右:グレーが旧バッグ

前のバッグは正確にはギアコンテナ Lサイズを使っていたのですが、加水分解で裏生地がベトつくようになってきたので、新しくMサイズの方へ買い替えです。

生地は100デニールのバリスティックナイロンですがウレタンコーティングされているので加水分解がおこります。

しかし、税込み4,180円(M)なので、ソコはガシガシ使い倒すのみです。

Mサイズでも高さ44 幅37.5 マチ16.5 容量26Lあります。普段使いにはMでいいかな。ちなみにLは高さ48 幅41 マチ18cm 容量33Lです。

ギアコンテナ Lサイズならアライのジェットヘル「CLASSIC-MOD」も余裕ではいりました。もちろんギアコンテナ Mサイズでも普通に入ります。(もちろんフリップアップのシールドつけたまま)

前のは、2014年にモンベル松山店オープンしてすぐ購入したので9年近く経ってますか・・・。

これまで使っていたグレー色が無くなってました。残念。ネイビー色を購入です。

仕様も少し変わってました。

ポケットの開き方向が逆になってたり、ZERO POINTのロゴが変わったり。

新しいのは開口部ジッパーで、バックル付きですが、以前のモノは紐で絞るようになってました。

個人的には先代の紐で絞って上部を絞った形状にして背負うのが好みでした。

モンベルはナイロンのバッグ類(リュックだけじゃなく、トートやショルダー、ポーチなど)の種類が多く、品質がイイものが豊富です。