バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

オフロード用 冬用のグローブ

1年以上かもしれないDAX125の納車を待つ次女ですが、年明けて1月下旬以降に小型ATの免許取得のため自動車学校へ通う予定です。

2月中の寒い時期の教習となりますので、冬用のグローブを買いにナップスへ行ってみました。体も小柄ですが手も小さいので、グローブはレディースサイズのSでも指が3cmくらい余っています。

そこで造りがタイトなオフロードグローブを試着したら、オンロード用よりは指が余らず、フィットが良かったようです。。

ナップスではTHOR(ソアー)のグローブ Sサイズを購入しましたが、冬用は無かったので、後日100%の「HYDROMATIC BRISKER GLOVES」(秋冬用)のSサイズをWebikeで購入しました。

防水透湿インサート、ネオプレン製、内側は起毛素材となっています。(現物は見ずに注文)

実際に届いてみると、結構大きかった!

これくらいの起毛で防寒性はどうなのかな?

THORのSサイズと100%のSサイズ

結局100%のキッズ用 「BRISKER COLD WEATHER」XLサイズを買い直し。

デザインはキッズ用でも同じ感じですが、大人用Sサイズと子供用XLサイズではだいぶ大きさが違います。

上:キッズ用のXLサイズ  下:大人用Sサイズ

コチラのほうが次女にはサイズが合いました。

合わなかった大人用Sサイズは長女には合うか、小さいか?