バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

今治のランチ(浜勝)とビレイヤ―パーカ(ノースフェイス)

今日から12月になりました。

今週は月曜と今日水曜日、仕事で今治市へ。

久しぶりに今治市大浜町にある「海食 浜勝」(かいしょく はましょう)にてランチ。海食丼を頂きました。イクラや海の幸がどっさりプリプリ色鮮やかで¥1,500円(税別)です。

f:id:motural50:20211201205149j:plain

「海食丼」という名の海鮮丼。

f:id:motural50:20211201205231j:plain

お店は大浜漁港のそばで、しまなみ海道が目の前に見えます。

満足なランチでした。

 

松山市内の職場に帰り、今日は18時過ぎに仕事を終えて帰りに職場近くのノースフェイスへ立ち寄りました。この前の土曜日にもノースフェイスへ行き、試着していたBelayer Parka(ビレイヤ―パーカ)を再度試着し、今日は購入。

f:id:motural50:20211201205257j:plain

ビレイヤ―パーカ

ビレイヤ―パーカは表生地:GORE-TEX INFINIUM WINDSTOPPER Insulated Shell (2層)、中わた:CLEANDOWN 光電子 PRO(ダウン72%、複合繊維(ポリエチレン/ポリプロピレン)20%、フェザー8%)、裏地:PERTEX Quantum Super DWRと、ハイテク素材満載仕様。

f:id:motural50:20211201205324j:plain

f:id:motural50:20211201205355j:plain

f:id:motural50:20211201205420j:plain

バックは右肩にロゴ、定番仕様。

保温性重視のダウンジャケットとのこと。直営店購入なので型番はND91915です。

昨年購入したライモジャケットはメンズ、レディースに分かれてサイズ展開がS~XXLまで(レディースはXLまで)でしたが、ビレイヤ―はユニセックスなのでXXSからあります。私の場合はゆったり目に着るならS、ジャストならXSかなと思っていましたが、XXSを着てみるとこちらの方がシルエット的に良さそうだったのでXXSを購入しました。(XSと比べ、そんなに体周りはサイズ差を感じませんでしたが、袖丈はXSのほうが長く感じました)

ライモ、ビレイヤ―など割と大き目の造りです。

帰宅時に早速シャツ1枚にビレイヤ―でレブルで帰宅してみましたが、防寒性はバッチリだと思います。明日は冷え込みそうなので電熱グローブとともに着用して行きます。

今期はバイク用ウインターウェアを購入しようかと検討していましたが、候補に挙がってくるのは何だかアウトドア系のデザインになるので、もうノースフェイスを購入してしまいました。ちなみにビレイヤ―を購入したのでライモジャケットは息子に譲りました。(喜んでいるようです)

f:id:motural50:20211201205632j:plain

昨年購入したライモジャケット。