バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

次女のウインターグローブ購入と外勤ランチ

12月も半分過ぎて、今日から寒くなってきます。

愛媛県でも週間天気予報では最低気温がー1~2℃となっています。

大学へDAXで通学している次女のウインターグローブをナップスで購入しました。

次女は手が小さいのでデザインよりサイズ重視。数、種類が少ないSサイズの中からフィットするものを探します。

RSタイチ、パワーエイジのグローブの中からいくつか試着してRSタイチ「RST653 カーボン ウインターグローブ」を購入しました。

カーボン素材のプロテクターがゴツい感じです。意外にカーボンプロテクターが気に入ったようです。

防水・透湿素材"ドライマスター"使用なので雨の日もこのままOKです。
タッチスクリーン対応でグローブを装着したままスマートフォン等の操作もできます。

冷え込むとバイク通勤はツラいですが、あと9日出勤すれば年末休みです。

 

最近の外勤ランチです。

松山市の隣、松前町にある洋食喫茶店モカチャーゼ」。

たくさんメニューがあり、どれも量がガッツリあります。

車で移動中で、ちょうど昼時になり数年ぶりに行ってみました。

「スパカツ」です。ミートスパの上にトンカツです。

ボリューム重視、味は昔ながらの洋食屋さんです。

若い頃は全部食べ切れていましたが、頑張ったものの食べ切れず少し残してしまいました。

週末は職場の忘年会もあります。また1週間乗り切ろう。