バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

Glamster NEIGHBORHOOD X DSC (Death Spray Custom)を購入。

ナップスから、注文していたショウエイの新しいヘルメットが入荷したとの連絡があり、本日(6月6日)受け取ってきました。

グラムスターのネイバーフッド・デススプレーカスタムです。

6月3日発売のヘルメットですが、5月4日の連休中に注文していました。

ヘルメットのサイズはショウエイでもアライでもずっとMサイズを使っていたので今回もMサイズですが、ナップスの店員さんから「ショウエイのパーソナルフィッティングをやってみませんか」とのことで、試してみました。

専用の器具で頭を測り、データ入力するとフィッティングに最適なパッドなどが出てきます。私の場合、前後長はMサイズでピッタリ、頭頂部や左右にやや隙間があり、そこに薄いパッドを入れるのがおススメとのことでした。

診断は無料ですが、パッドを入れるのは3,300円必要とのこと。

ヘルメットは新品ということもあって、Mサイズでピッタリと感じていましたが、せっかくなので診断結果に沿ったパッドを入れてもらうことにしました。

私はパーソナルフィッティングは、やってもやらなくてもピッタリ感はそう変わった気がしませんが、キツかったりなど違和感も無いのでソレはソレで良しです。(感じないだけで、きっとフィット度合いが高まってるはず)

さてさて帰宅後、箱から出します。

純正クリアシールドを山城のダークスモークのブルーミラーシールドに交換します。

ますプラスドライバーでワッシャーを外します。

新しいミラーシールドにピンロックシートも付けています。

アルマイト加工(光研で陽極酸化処理)したブラックワッシャーに交換してシールドを付けて完成。

ヘルメットに

TOO FAST TO LIVE TOO OLD TO DIEとあります。

オリジナルのフレーズは

TOO FAST TO LIVE ,TOO YOUNG TO DIEですね。

生き急ぐな、死ぬには若過ぎるですかね。

グラムスターのは

生き急ぐな、死ぬには年を取り過ぎてる的な意味でしょうか。

次女のも入れて、我が家に3個目のグラムスターです。