バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

ハイゼットカーゴの1か月点検と靴のメンテナンス(ハイシャイン)

この土日は雨予報でしたが、今日土曜日は夕方に雨、日曜は晴れ予報に変わりました。

少しバイクで出かけたりできそうです。

ハイゼットカーゴは10月22日納車だったので早くも約1か月経ちました。

農作業等使用目的ですので、休みの日にティナス畑への移動やホームセンターへの買い物などに使うのみなので、走行距離はまだ67kmほどです。

昨日、11月18日(金)は休みを取ったので、ハイゼットカーゴを洗車して、ワコーズのバリアスコートをしておきました。

洗車してボディが濡れているまま、バリアスコートを吹き付けたスポンジで塗っていき、乾く前に拭き取ります。晴れている日はムラにならないよう屋根の下などで乾かないうちに拭き取っていくのが良いです。

今日19日土曜日はハイゼットカーゴの納車1か月後点検へ行ってきました。

オイル交換や床下の防錆コートなど施工しました。

 

昨日は仕事用の靴メンテナンスもついでに。

サントーニのストレートチップの手入れ、つま先ハイシャイン。ブートブラック シルバーラインでサッとやっています。

ハイシャイン仕上げ


敷いてある新聞紙が映る鏡面仕上げ。良い感じに仕上がりました。