バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

靴磨きのお店へ。

松山市大手町に靴磨きのお店があります。

「靴磨き屋 Shine 松山」という小さなお店ですが、コロナの影響もあってか、現在は予電話でアポをとってからお店へ行く予約制のシステムになっています。

以前から通りかかってお店を見つけてからまた今度電話してみようと思っていたので、本日電話予約して行ってみました。

 

今日はサントーニのブーツをハイシャイン仕上げで預けてきました。代金は4,125円で、仕上がりは7日(月)の予定です。

写真はお店へ持って行く前の状態。

f:id:motural50:20220203205419j:plain

f:id:motural50:20220203205435j:plain

私の使っているクリームはColumbus Boot Black(コロンブス ブートブラック)のシルバーラインですが、お店ではブートブラックの通常ラインを使用しています。

お店の方と少し話しましたが、やっぱりシルバーラインより通常ラインのほうが少し価格は高いけど品質的には良いそうですが、クリームの扱いや磨きの手間にそんなに変わらないとのことでした。私はシルバーラインは東急ハンズで簡単に買えるし、シルバーラインは初心者向けに簡単に磨けるイメージでした。通常ラインは特約店でしか販売していないけど、今はアマゾンなどで簡単に買えます。

自己流の靴磨きをしてきたので、お店の仕上がりがどうなのか楽しみです。