バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

靴磨き屋さんの仕上がりと瀬戸風峠

「靴磨き屋 Shine 松山」にお願いしていたブーツの靴磨き(トゥのハイシャイン仕上げ)が出来たので、引き取ってきました。

f:id:motural50:20220207184347j:plain

靴磨き前

             ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

f:id:motural50:20220207184406j:plain

靴磨き後

f:id:motural50:20220207184430j:plain

トゥのハイシャイン(鏡面)仕上げ

靴全体も綺麗になっていますが、ハイシャイン仕上げや特にコバも綺麗になっています。

普段は自分で靴磨きしますが、たまにお店で磨いてもらうのも良いですね。

お店で進めてくれた靴クリームなどColumbus Boot Black(コロンブス ブートブラック)の通常ラインを今度購入してみようと思います。

本日は仕事帰りが曇り空ながらまだ暗くなる前の時間帯だったので、寄り道して「瀬戸風峠」を通ってみました。瀬戸風峠は19か20か免許取りたての頃、クルマで行ったことがあるくらいの30年以上ぶりの場所です。

通てみるとよくこんな細い曲がりくねった道を、クルマで来たもんだなとおもいましたが、松山城周辺の松山市の夜景が一望できます。

f:id:motural50:20220207190048j:plain

f:id:motural50:20220207190103j:plain

夕焼けが見えるかもっと暗くなってれば夜景がきれいに見えたかも。

思いついて気が向いて来てみたものの、快走路ではありませんので、しょっちゅう来る気にはならないかな・・・・。