RSタイチの電熱グローブ(e-HEAT)RST639の右手側の温度が上がらなくなり、RSタイチのカスタマーサポートに連絡し修理を依頼していましたが、5日土曜日の夕方に「修理が完了」とのTELがありました。
で、本日修理を終えたグローブが帰ってきました。
故障の原因は電熱線の断線とのことでした。
製品は2年間の保証とありますが、グローブの購入は2019年の9月です。
シーズンでカウントするので無償修理しますと言っていただきましたが、2019年~2020年が1シーズン、2021年~2022年が2シーズンというカウントの仕方なのでしょうか。
実際の使用でシーズンカウントすると
1シーズン:2019年12月~2020年3月
2シーズン:2020年12月~2021年3月
3シーズン:2021年12月~2022年2月現在ということになり、保証期間2年で言えば、2021年12月で2年だし、使用は3シーズン目に入っているのに、と思うのですが。→無償修理して頂けてうれしいです。
RSタイチの担当の方からは「大丈夫です、無償で修理します。」とのこと。相変わらずカスタマーサポートの方の対応がいいです。修理完了のTELを頂いた時も、本来土曜日は休みですが、残業で出勤していまして、とのこと。早く修理完了連絡が頂けて、ありがたいですね。