バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブルのリア フットペグ交換とウインカーのハイフラ

昨日ハリケーンのフットペグ ローレット リア用(HF5114B)を取り付けました。

外径Φ30mm ステップ部の長さ65mm 太目でゴツい感じです。

f:id:motural50:20210315184929j:plain

f:id:motural50:20210315184812j:plain

ハリケーン リア フットペグ ローレット

純正のフットペグは割りピンを抜いて、取り付けピンを引き抜いて外します。

f:id:motural50:20210315184726j:plain

外した純正リア フットペグ

スプリングとボール、プレートは純正で使用したものを使いますが、外す際にボールが飛び出すので無くさないように注意です。

ハリケーンにフットペグに割りピンも付いているのですぐに作業できます。

万能グリスを稼働部やスプリング、ボール、取り付けピンなどに塗って取り付けます。

 

f:id:motural50:20210315184953j:plain

f:id:motural50:20210315185009j:plain

純正のフットペグからブラックアルマイト削り出しのフットペグに交換し黒々しくなりました。

f:id:motural50:20210315185028j:plain

リア フットペグ交換前

f:id:motural50:20210315185105j:plain

今回はリア用のみ交換しましたが、フロントのフットペグも純正のラバーが摩耗して交換時期が来たらハリケーンのローレット フットペグに替えようかと思います。

 

そして、本日レブルで出勤時にウインカーがハイフラ状態になりました。

職場に着いて駐輪場で確認したのですが、ウインカーは球切れなく前後左右とも点灯しています。

あまりICリレーが壊れるという経験はなかったのですが、それしかないかな?

とりあえず昼休みにバイク屋さんへ持っていき、点検してもらったところ他には異常無く、やはり考えられるのはリレーだということでした。

現在付けているのと同じポッシュフェイスのワイドワットウインカーリレー3線式 090011-WRと変換カプラ090010-HOを購入し、バイク屋さんへ持っていき付けなおしてもらうと無事にちゃんと治りました。やれやれ。

f:id:motural50:20210315185158j:plain