バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

気温が下がってきました。今日は霜降。 

10月下旬になり、特に朝は寒くなってきました。

今日は二十四節気の「霜降」(そうこう)です。

朝方の気温が冷えて霜柱が出来始める頃となります。

先日、木曜と金曜はレブルでの通勤にも薄めのダウンジャケットを出しました。

愛用のノースフェイスの「サンダージャケット」。ダウンと化繊わたのハイブリッドダウンとなっていて、光電子と撥水ポリエステルファイバーとダウンをブレンドしています。濡れても暖かさを保ち、軽く嵩張らず表生地はパーテックスカンタムで、今くらいの時期はアウターとして使えますし、厳寒期にはインナーダウンとして使います。(バイクの使用に適していますね。)

f:id:motural50:20211023084326j:plain

朝、空気の澄んだ時間帯にレブルで少し走ってみました。

f:id:motural50:20211023084139j:plain

f:id:motural50:20211023084243j:plain

 

あと1週間で11月に入りますね。