バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

アテンザの積算走行距離が10万キロに。

ウチのクルマ、アテンザディーゼルですが、この鼓動デザインのアテンザが出て購入した初期型で、8年が経過しています。本日、積算走行距離が10万㎞を超えました。

f:id:motural50:20211016172620j:plain

f:id:motural50:20211016172645j:plain

99,999km。このあと表示が1ケタ増えて10万キロを超えました。

確か2年くらい前にヘッドライトの樹脂カバーが白く濁ってきていたのでヘッドライトユニットを新品に交換したり(費用は20万ちょっとかかったような記憶)、これまで塗装の劣化に応て再塗装したりと外観の維持を図ってきたので見た目は割とキレイな感じだと思います。

マツダの「パックdeメンテ」に入っているので、点検やオイル交換は定期的に管理しています。来年が車検ですが、長持ちするディーゼルエンジン車なので、大きなトラブルが無い限りまだ乗り続けます。