バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

8月が終わります。八幡浜でランチ。

本日8月30日は仕事で八幡浜市へ。

ランチは「道の駅・みなとオアシス 八幡浜みなっと」内の「どーや食堂」で海鮮丼上 1,300円を食べました。

f:id:motural50:20210830194424j:plain

海鮮丼・上

f:id:motural50:20210830194451j:plain

かなりボリュームがあります。もちろん美味しいです。

八幡浜港八幡浜市水産物地方卸売市場のそばにあり、道の駅駐車場からはみかん山も見えます。

 

f:id:motural50:20210830194511j:plain

どーや食堂

f:id:motural50:20210830194533j:plain

店内は飾り気無し。パイプ椅子や昔の小学校の椅子など

f:id:motural50:20210830194716j:plain

青い空と道の駅駐車場から見えるみかん山

f:id:motural50:20210830194804j:plain

道の駅駐車場から八幡浜港も見えます。良い天気。

中旬頃は連日の雨でしたが明日で8月も終わりです。8月31日は雑節のひとつで二百十日立春から数えて210日目)です。季節の変わり目でもあり、台風などが多くなる頃を指します。帰宅する頃、日が暮れるのが早くなってきてるのを感じますね。