バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

最上の吉日にレブルでちょこっと走ってきました。

本日、8月4日は「大安」で「一粒万倍日」で「天赦日」と最高の吉日3つ重なりの日でした。ちなみに天赦日とは天が全ての罪を許す最上の吉日です。

今日は休暇を取ってぶらりと出かけてきました。

伊予市双海町上灘のパン屋さん「ぱんや107」。

お店の前は田園風景が広がり、季節ごとに変わる風景が楽しめます。

お店の裏側。左の小道を通って正面入口へ回り込みます。

ぱんや107駐車場。お店へ少しだけ歩きます。

夏の日差しで、空の青さと山の緑がクッキリしています。

お店が開店した時から国道378号線伊予市から八幡浜市への海沿いルート)を通るときに、立ち寄っているお店です。平日午後は早めに売り切れ閉店になっています。

今回パンはお土産用に購入したので写真は無しです。

 

すぐ近くの「道の駅ふたみ」、ふたみシーサイド公園で休憩。

夕日で有名な道の駅ふたみですが、お昼前の海です。

その後一気に南予方面へ。

 

帰りに伊予市下吾川のスイーツ店「餡パティスリー七日」へ立ち寄り、「かき氷」300円を頂き小休止。

お店の傍にある海の防波堤で頂きました。暑かったのでことさら美味しかった。

特別な出来事なんてありませんでしたが、終日気持ち穏やかでリフレッシュできました~。こういう日のことを好日(こうじつ)と言いますが、今日は良い1日でした。