バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

今年も四国最西端、佐田岬灯台へ。

先日、レブルで四国最西端の佐田岬灯台へ行ってきました。

自宅から往復約250kmです。

昼食は伊方町三崎にある「しらす食堂はなはな」。

はなはな丼(海鮮丼)2,000円です。昨年来た時もコレを食べましたね。

佐田岬灯台へは年に1回か2回、来ています。

しらす食堂はなはな」から佐田岬灯台駐車場までは距離で14kmほどですが、道は細くなりウネウネと曲道になります。

駐車場から歩道を歩いて灯台まで行くのは坂の上がり下がりもありちょっと体力を使います。景色見ながらだと20分~30分くらい歩きますね。

この日は曇りで、時折薄日が差す天気でした。

歩道途中にある椿山展望台にも上がりました。

佐田岬灯台へ到着。

立派な灯台と四国最西端の碑。

御籠島へ迂回すると佐田岬灯台を遠景で見られます。

曇り空より青空のほうが映えますが、歩いて歩道を行くのには日差しが柔らかで楽でした。

帰りも道の駅ごとに小休止しながら走ります。

道の駅「伊方・きらら館」駐車場です。山桜が満開に近いです。

南予路は桜が満開もしくは6~8分咲でした。
今度は東予方面へ出かけてみようかと思います。