バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

DAX125の実車を見ることが出来ました。

本日11月6日午後、娘(長女)とクロスカブ50のオイル交換をしてきました。

次女のDAX125の納期の状況はどうなってるのか、ついでに聞いてみましたが、やっぱり「気長にお待ちください」とのことでした。(以前より状況は少し改善されてるようなニュアンスはあるようでしたが・・・。)

で、オイル交換をお願いして外の陳列スペースを見るとバイク屋さんにレンタル用としてDAX125の実車が置いてあり、はじめて実車を見ることが出来ました。

かつてのDAXよりずいぶん立派な車体になってるなという印象。ボディカラーのレッドも綺麗でした。

DAX125

今日はクルマの方もメンテナンス。

クロスカブのオイル交換に行く前にマツダディーラーへアテンザのセーフティチェックに行ってきたんですが、待ち時間に「CX-60の試乗をぜひ」と、勧めて頂きまして乗ってみました。

エンジンはディーゼルハイブリッド 3.3L直6エンジンの4WD。内装の質感も良かったですし、パノラマサンルーフ装備車でした。

外観はPCの画像で見るより実車を見たほうがイイ感じに見えました。

CX-60の写真は撮っていませんが、試乗記念とのことでボールペンを頂きました。

まぁ私としてはSUV車には興味がありませんので、(それはディーラーの担当の方も知っているのですが、直6エンジンを体験してくださいとのことでした)購入うんぬんの話にはなりません。それより次期アテンザマツダ6)は、いったいどうなるのか・・・。