バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

HONDA Dax125 を予約しました。

今日は3連休2日目の日曜日です。

愛媛への台風14号最接近は明日になりそうで、まだ強風程度、雨もそんなに降っていません。

9時から開店する行きつけのバイク屋さんへ、Dax125の予約に行ってきました。

Daxはかつて50CCで販売されていたバイクですが、近年のパターンで125CCになって再販されるものです。

お店でパンフレットを貰いました。

Dax125はウチの次女が来春から大学へ通学するのに使用する予定で、娘と一緒にバイク屋さんに展示してある車両を見てきました。

PCX、クロスカブ、ハンターカブなど見て回り、結局(発売日前なので)現車を見ないでDax125の予約を入れることになりました。Daxの発売日は一度延期されたりしましたが正式には週明けの9月22日(木)が発売日です。

問題は納期です。

お店の人の話だと、「未定・・・。1年とかかかるかも。」とにかく不透明なようです。

まぁハンターカブにしろ納期がかかるとか不透明な状況は同じなので、それはそれで仕方なしなので予約を入れときました。

実際に必要な4月になり、納期が先になっていたら何か別途考えることとします。

色はパールカデットグレー。くすんだ水色のような感じかな。

車両価格44万円+自賠責3年と諸費用で合計455,590円です。近日中に手付金約1割を支払います。

とりあえずそれまでに娘は小型AT限定の免許取得へ・・・。

洒落た写真が載ったパンフレットです。私も近所に行くのに借りて乗ってみたいです。