バッテン堂 ~レブルのカスタム その他~

ホンダ レブル250のカスタム バイクの整備 その他

レブル用のヘルメットを。

現在所有しているヘルメットは4個あります。

フルフェイスタイプが2個
ショウエイ:EX―ZERO
ショウエイ: Z‐7

ジェットタイプが2個
タチバナ:サンバースト
アライ:CLASSIC‐MODです。

f:id:motural50:20200614105751j:plain

ショウエイ:EX-ZERO、Z-7、アライ:CLASSIC-MOD、タチバナ:サンバースト

f:id:motural50:20200614110041j:plain

古い順にタチバナ、Z-7、CLASSIC‐MOD、EX-ZEROとなります。
バイクを乗り継ぎながら、バイクによってヘルメットも変えてきたので現在のようなことになっていて、Z-7(VALKYRIE)はレブルに乗り出してからはカラーリングのせいもあってあまり使わなくなっています。普段使っているのはCLASSIC‐MODとEX-ZEROの2種類で、EX-ZEROは晴れの日限定使用です。

 

ヘルメットは使い始めて3年で買い替えをと聞きますが、実際にはもっと長く使われていると思います。

ちなみにCLASSIC‐MODが今年の10月で使い始めて3年になります。

 

Z-7はレブルに乗り出してからデザイン、カラー的にあまり使わなくなってるし、3年以上経過もしています。もちろんタチバナも3年以上経過している上に(内外装はキレイだが)ストラップ部分の合皮が傷んできてます。

このZ-7は3年以上経過してても内外装ともそんなに劣化してないですけどね。

 

6月末にアライのCLASSIC‐AIRが発売されるとのこと、こちらは内装の取り外しができるようになっているのも良いところです。

アライ:ラパイドネオ、ショウエイ:グラムスター(国内は秋発売)、BELL:ブリットなどフルフェイスも気になるものがあります。バイク用品店などで現物見たら衝動買いするパターンだなと感じていますので、当面バイク用品店には行かないようにしようと思います。